Saturday, April 23, 2011

キャラウェイ 鎌倉

みなさん、こんにちは。

この前、就職活動で鎌倉に行ってきました。そこで見つけた素敵なカレー屋さんについて書きたいと思います。

駅を出て鶴岡八幡宮を繋がる道、小町通りというらしいですが、その道を5分くらい歩いて脇の道に入ったところにあります。鎌倉ではかなり有名なカレー屋さんらしく食べログでもかなりの高得点をマークしています。

お店の名前はキャラウェイ。 パッと見、喫茶店っぽくて入りにくい雰囲気です。


平日の14時ごろにお邪魔したけど僕が席について10分くらいしたらすぐ満席になりました。とてもお腹が減っていたので大盛りでとお願いしたら「中盛りでご飯が900gありますがよろしいですか?」との答えが。
ちなみに普通盛りだと450gくらいらしいです。おもしろいのはメニューには普通盛りか小盛りの値段しか書いていないこと。


となりのばあさんが「これで普通なの!?あり得ないわ!あり得ない!あり得ないでしょうこれ!」と連れの人と騒いでました笑
後に面接も控えてたので今回は普通盛りにしておきました。

店内はこじんまりとして四人席が7つと六人席が3つほどありました。トイレは一つで共有でした。一番奥の席でしたが窓から光が入ってきて気持ちのいい雰囲気です。


一つの盆でライス、ルー、サラダが配膳されます。


ライスのうえには数粒のレーズン。ルー用のスプーンが一つ、カレー用のスプーンが一つ。そしてミニサイズのサラダには小さめのフォークが。おっ!と思わせる気遣いです。

各テーブルには福神漬けなどが備え付けられていて、好きなだけ食べられます。福神漬け好きにはとても嬉しいですね。


ビーフカレーを注文。甘辛。野菜は溶けるくらい煮込まれていて、たまに出てくるとろとろビーフは旨み全開です。特出してここは他と違う!!っていうような味ではありませんが、家庭的でとても美味しいです。お冷やも頻繁に注ぎに来てくれます。ここまでのサービスを提供しつつ730円であれだけの量のカレーが食べられるなら、どうしてもまた来たくなります。

みなさん、今度鎌倉に行くときはぜひ。

キャラウェイ
神奈川県鎌倉市小町2-12-20
TEL : 0467-25-0927
11:30~19:30(閉店20:00)
月曜定休(祝日の場合は翌日休) 



No comments:

Post a Comment