Monday, May 02, 2011

下北沢 広島のお好み焼 鉄板焼 HIROKI

みなさん、こんにちは。

この前、久しぶりに下北沢に行ってきました。僕は西武池袋線ユーザなので下北に行くには渋谷まで行ってわざわざ京王線に乗り換えるって具合がどうしても好きになれなくて、高校の頃に友達と数度行ったっきりでした。

あの頃はちょうど古着ミックスとかがchokichokiでバンバン売り出されてて、自分たちもそれに乗っかってWE GOとかhanjiroとかよく行ってました。お金は無いのにどうせならマックとか吉野家じゃなくって、下北にしかないような店に行きたかった僕らはインドカレーのバイキングを見つけてそこでバクバク食ってました。懐かしい。この前行ったときにそのお店を探したんだけど見つからなかった。



今回、本当はうなぎが食いたかったんだけど休業日でした。と言っても、うな重食べられるような感じではないってのが僕の今のお財布です。
そこまで腹ぺこってわけでもなかったのでお好み焼き屋へ。

8人ほど座れるテーブル席が二つ並んでいて後は全部カウンターというこじんまりとしたよい雰囲気なお店でした。


注文したのは豚玉一つと餅チーズ一つ。


モダン焼きとか広島焼きとか関西風とかいろんなお好み焼きがあるけど、僕はどれがどれだかよく分かりません。それでもとても美味しいお好み焼きだったと思います。基本的にはお店の人が焼いてくれて焼き上がったものをテーブルの鉄板に置いていくという感じみたいです。お好み焼き二つで2000円くらい。友達と彼女と、少人数で行くにはいいお店だと思います。

広島のお好み焼き鉄板焼 HIROKI
東京都世田谷区北沢2-14-14
03-3412-3908 
12:00~22:30 (L.O. 22:00)
無休


FArts

No comments:

Post a Comment