Friday, May 06, 2011

新しい友達

みなさん、こんにちは。

GWももう終わり。早い、一年の三分の一が終わってしまった。
春になったばかりの頃のあの夜、それはそれは大きく不気味なカエル”たち”と家路に遭遇して以来、夜道を歩くのがとてもトラウマになってしまった。今日も暗闇を目を凝らしながら無事家に着く。

夏が待ち遠しいが、夏になると”虫”の番がやってくる。夏で嫌いなのはそれだけ。蒸し暑いのも嫌だと言えば嫌だけど、やっぱりこれだけ日本に住んでると、蒸し暑い夜に祭りに行くのが風流だなあと思う。

今日から新学期。震災の影響で新学期のスタートを遅らせた学校は幾分かあるみたいだけど、うちほど遅いのも珍しいのではないか。

授業の合間に愛しのこだわりを食べていたら新入生が4人ラウンジに来てくれた。(今日は新歓飲み。)ゼミを理由に抜けてきたが、2年生のあの頃はあんなに気軽に下級生と話すことができたのに、今やおどおどしっぱなしの使えない四男。

ゼミの後はゼミ飲み。僕のゼミは男2人、後は全部女の子(16人くらい?)なんて 、他からみたらハーレム羨ま状態だろうけど最初は怖かったなあ、。でも毎回毎回少しずつ仲良くなって友達になっていく感じ。今日もいろいろ話して仲良くなれました。こうやって友達が増えていくのはとても嬉しいよね。


新学期、キャンパスに人が増えて正直やんなるけど、学校が始まればこうやって友達が増えていくから嫌いじゃないよ。

FArts

No comments:

Post a Comment